会議

午前中に、会議らしいことをやりました。
うちの会社と他の2社を交えた3社合同で、あるプロジェクト的なものを1年間行い、今日は、その反省会でした。
このプロジェクトは社長→課長に仕事が任され、課長→僕に仕事が任されたもので、他の2社の担当は、間違いなく社会人2年目の僕が担当していいような方ではなかったです。
1年前は、こぢんまりとした仕事だった(各社2名程度)んだけど、今日の反省会では、各社6〜8名が参加した非常に大きなものになりました。
内容はともかくとして、1年間この仕事を進めて、いろいろな経験ができ、勉強になった面が多々あります。
ただ、課題が解決しないまま、続いている面があるので、それが気がかりです。

しかし、人事異動は鶴の一声。今日、後任に引き継ぎました。
今日の反省会は、この仕事の卒業論文としては、80点でした。一応A判定☆


なぜ、仕事をしようと思うと異動になるんだろう(笑)