愛車

最近、雨ばかりですねぇ。
沖縄では早くも梅雨入りとか。
野球が潰れてしまい、なんとも寂しい限りです。

さてさて、僕の愛車はHONDAのCR-Vという4WDです。
一昨年の12月に中古で買ったんだけど、値段の割りにいいパフォーマンスを見せるので、気に入っています。
製造されてから今年で10年を迎えるせいか、最近、いろいろなところで小さなトラブルが発生しています。

その1 給油口が開かない!
これはマジで焦ったよ。ガソリンスタンドに行って発覚。一応開くようにはなったんだけど、見栄えが変な感じになってしまいました。ディーラーいわく「どうもイタズラされたっぽい」

その2 ヘッドライトの電球切れ
今まで免許をとって7年だけど初めての体験。今日これから変えに行きます。

その3 雨の日の窓の開け閉めがガタガタ言う。
雨の日に窓を開ける人はほとんどいないと思います。僕はタバコを吸うので、雨の日でも少しだけ窓を開けて運転するときがあります。窓を開けるときはいいんだけど、閉めるときには、壊れそうな音がします。

今はこの程度なのでたいしたことはないんだけど、あと5年くらいは乗るつもりなので、井大きなトラブルが出ないといいなぁと思ってます。
5年後には、三菱のアウトランダーの中古を安く買いたいなぁ。