東京に来てしたかったコト1

romaamor2008-05-25

木更津キャッツアイ
http://www.tbs.co.jp/catseye/


それは、TBSで制作された千葉県木更津市を舞台とするドラマである。
主演の岡田准一をはじめ、櫻井翔佐藤隆太塚本高史阿部サダヲ山口智充ユンソナといった豪華キャストが勢揃い。
木更津の元高校野球部の仲間5人からなる昼は野球とバンド、夜はなぜか謎の怪盗団<木更津キャッツアイ>の物語。
大学生の頃に弟のススメで見て、ハマった。


東京に来てしたかったことは多くあるが、聖地「木更津」に行くことはその1つだった。
今日、念願叶い、はるばる木更津に行ってきた!


しかーし、木更津はとんでもないところだった!
まずは、東京からスゴク遠い!
僕は新宿からさほど遠くないところに住んでいるが、所用時間は電車でがっつり1時間50分!!
お値段にして片道1,500円。(特急使わず)


しかーも、何もない。
木更津キャッツアイの面影は全くといってもいいほどない。


見た人はご存知「バーバーたぶち」もなくなっていました。


唯一といってもいい面影は、オジーの石像でした。
確か、日本シリーズの時のかなぁ。


とりあえず、東京に来てやりたかったコトその1は不発に終わりました。