就職してから

romaamor2008-05-28

就職してから5年目です。
自慢ではないですが、今まで職場では忙しいポストにばかり配属され、それなりの評価もいただいてきました。
特に、名古屋最後の1年の仕事は本当にキツく、評価も職場内最高評価をいただき、それなりに金銭面でも反映してもらいました☆


東京に来て最初の1週間は何がなんだかわからず過ぎていきました。
次の週はなんとなく理解しはじめました。
3週目はだいぶわかりました。
4週目の今週は、ここの仕事はラクだなぁと思うようになりました。


名古屋では1人でやるような仕事を東京では3人でやっているカンジです。
つまり、少しサボってもバレないのです。
いつまでもこの状況が続くかはわからないけど、東京は情報が集中していて、いろいろな場があるので、
一つのコトだけじゃなく、自分磨きの時間をもうけることにしました。


就職してから、はじめて、時間に余裕ができた2日間です。



※写真は新日本製鐵の君津製鉄所です。(千葉県)