歌舞伎

romaamor2008-10-13

東京に来て名古屋にいたときにはできなかった経験をしてるけど、
今日もまた変わった経験をしてきました。

それは、歌舞伎鑑賞です。
銀座に歌舞伎座というところがあって、そこで歌舞伎を見てきました。

東京の観光案内HPを見ていてヒットしたのがきっかけです。
一幕見席というのがあって、1日のうちにいくつかあるお題のうち、1つを見れるモノらしく、
1時間強で1,000円くらいです。
これに400円のガイドをつけて話を見ると何となくわかります。

正直、おもしろみを感じることはできなかったけど、話のネタとしてはありかな。
意外と自分と同じくらいの客が多くてビックリでした。
http://www.kabuki-za.co.jp/index.html