おいしいラーメン

romaamor2008-12-20

こちらに来てはや7ヶ月。
家の周りのラーメン屋にはだいぶ行った気がするので、どれくらい行ったのか
ネットで調べていました。
ラーメンデータベースというサイトで、家周辺の店を検索したら、だいたい行ったことあるということが判明。
と、同時にあまり人気がある店ではないことが判明。
(僕の舌には充分満足できるものなので、問題はないんだけどね)

そこで、データベースを駆使して、人気があるラーメンとはどんなものなのか、
舌で確認しにいくコトにしました。

とりあえず、今日は、「元祖まぐろラーメン本店」。
元祖まぐろラーメン 本店 - 板橋本町 | ラーメンデータベース
19時開店に合わせて出かけたのですが19時になっても店がオープンせず、ややイライラしながら
待っていました。でも、同じように並んでいる人がいっぱいいたので、やっぱり人気があることを実感。

大塚愛ちゃんがここの「まぐろラーメン」を食べたらしく、店内には、「元祖まぐろラーメン本店は大塚愛を応援します」
って看板がありました。他には、レスリングの浜口京子、伊調姉妹、吉田選手のサインや写真もありました。
今年の夏頃に来店したようです。

まぐろ醤油ラーメンを食べたのですが、魚のダシということはわかるけど、マグロかどうかはわかんないですね。
味はあっさりで確かにおいしかったです。
平日にはまぐろのほほ肉のトッピングができるようなので、次回はそれを楽しみに行きたいと思います。