川越巡り

romaamor2009-09-06

NHK朝のドラマ「つばさ」の舞台の川越に行ってきました。
小江戸といわれる所以か、昔ながらの街並みが残っていて、とても多くの観光客がいました。

現地の名物である「うなぎ」と「芋のお菓子」を食べてきました。
うなぎは、ネットで比較的評判が良かった「小川菊」に行ってきました。
小川菊 (おがぎく) - 本川越/うなぎ [食べログ]
特上うな重2,100円を食べました。
やわらかくておいしかったけど、皮の部分はもっとパリパリでもうまかったかな。

芋のお菓子は菓匠右門で「いも恋」、「紫芋ようかん」、紫芋ソフトクリームを食べました。(食べまくりですね 笑)
いも恋→外の皮の部分がちょっとイマイチ、紫芋ソフトクリーム→甘すぎ。
紫芋ようかんは美味しかったです。
http://www.kawagoe.com/umon/

亀屋栄泉で芋のお菓子を買って食べたけど、これは美味しかったです。
http://www.koedo.or.jp/weblog/shop/02_confectionery/002307.php#more