琵琶湖半周

romaamor2006-08-26

今、夏休みです。
毎年、1週間くらい休みをとるんだけど、4、5日目にもなると、やることがなくなってしまい、グータラな休みになってしまっていました。
今年は、そういうことにならないようにと、ドライブに出かけました。
あまり遠くだと、帰ってくるのが面倒になるので、琵琶湖の周りをドライブすることにしました。
名神高速一宮ICから北陸道木之本ICまで高速で移動(ETC通勤割引で1,050円!半額割引!!)し、そこから下道で琵琶湖を東から西に移動しました。
国道161号線を走っていたんだけど、京都や大阪から北陸への主要陸路らしく、多くの車が行き交っていました。
本当は、1周するつもりだったんだけど、3時間もドライブしていると飽きてしまい、半周で琵琶湖大橋という橋でショートカットして帰りました。