東京に来てしたかったコト3

romaamor2008-06-01

東京優駿


またの名を「日本ダービー


昔、イギリスの首相チャーチルは「ダービー馬のオーナーになることは一国の首相になることよりも難しい」
と言われたそうな。


中学の頃から競馬が好きな僕にとって、初夏のダービー、年の瀬の有馬記念は毎年のお楽しみ。
東京は「東京競馬場」「中山競馬場」がある何ともありがたい場所です。


毎年20万人が押し寄せる東京競馬場の荒波に乗り込んできました!
僕は気合い入れての3時間前入り!!(ぶっちゃけ疲れました)
おかげで、ターフから2列目の席をゲット!!


馬券は惨敗でしたが、楽しい1日でした。