韓国旅行2日目

romaamor2009-08-19

ゴハン
明洞の瑞源という店で「あわび粥」を食べました。
朝はお粥が多いようです。
http://www.utravelnote.com/korea/food/seowon
ここは朝から日本人いっぱいでした(笑)

寺巡り
世界遺産の「昌徳宮」と「宗廟」、それに世界遺産以外では「昌慶宮」、「景福宮」を見てきました。
昌徳宮は、自由見学はできず、日本語ガイドツアー開催時間しか中には入れないという情報をその場で知ったので、入るのに手間がかかってしまいました。
日本人にとって馴染みがないお寺だったので、感動は薄かったなぁ(_ _)

ゴハン
景福宮近くの「土俗村」でサムゲタンを食べました。
これはヒットでした(^^)
土俗村|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

韓国コメディ JUMP
すごくおもしろかったです。3,200円で充分満足できるコメディでした。
韓国語をしゃべらないのがいいです。
JUMP - Comic Martial Arts Performance

ゴハン
春川本店タッカルビ
個人的にはこの旅行の中で一番口が合わない店でした。
メニューに「Rice」と書いてあるのに、それは、「スパゲティ」のことで、タッカルビに麺をからめるというモノでした。
Riceはない方がうまかったかなぁ。
春川本店タッカルビ|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」